マリアの虚像

私が人と接する姿を見ていて
ある方が、「マリア様のようですね。」
と。。。
えっ!?
凄く驚いた。
何故なら、私の心は酷く荒んでいて
流石の私も
もう限界かも。。。
と思いながら
そんな思いから逃れようと
必死で仕事に集中していた時だったから。。。
確かに仕事をしている時は楽しい。
正に無心になれる瞬間がある。
彼は、私の中に虚像を見たに違いない。
しかし、私にマリア像を求める人が多い。。
何故?
私は唯のちっぽけな心の人間でしかないのに。
私の中のマリアの虚像が、
人を甘えさせ、ダメ人間を作っているのでは無いだろうか?
と思い悩む。
それでも、今、、
私は、試練を与えられている。
「あなたはマリアになるべきである」と。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です